ページ

2012年7月22日

世界のマック:ル・グラン トマト/ソーセージ

先週水曜日に始まった、マクドナルドのフランスバーガー。トマトとソーセージの両方を食べてきました。どっちも美味しいけど、私自身の好みは断然トマト。ソーセージはマスタードも胡椒も効きすぎと思いますが、たぶんスパイシーでこっちの方が好きと言う人が多いだろうと思う。大人の味だよね。とはいえトマトも子供味と言うわけではないです。バターソースが濃厚で、食べ終わってもしばらく唇がバター味です。映画館で食べたバター掛けポップコーンを思い出しました。

美味しいことは美味しいんだけど、どこがフランスかは?? パンはいつものバンズとは違って格段に美味しいんだけど、マクドナルドのサイトをみると「チャバタ」と書いてある。それってイタリアのパンなんですけど?

もしかして「美味しい」という点においてフランス?コンセプトがさっぱり判りません。これならビッグアメリカ:アッパーウェストサイドとかでも良かった気がする。

今回はサイドメニューはリンクしていませんが、メインメニューが2種類あるのがポイントだと思うね。つい両方食べてしまうもの。第2弾のゴールドマサラ(インド)は、ホットとマイルドの2種類。ホットはパスしてもいいなぁと思いつつ、トマトはホットにしか付いてないようなんだよなぁ・・・相当ホットでない限り、たぶん次回も両方食べちゃうんだろうなぁ。

0 件のコメント: