ページ

2012年4月22日

LOOK 東西フレーバー対決(不二家)

「今週の和菓子」を始めてから、すっかりチョコレートの棚から遠ざかっていたのですが、連休用に旅行用チョコレートを買おうとして、不二家LOOKが妙な企画をやっていることに気が付いた。
正確には「LOOK西日本代表」と「LOOK東日本代表」の2種類で、どっちが好きか投票してくださいというもの。投票するためには両方食べないといけないしね(いけなくはないか)。良くできた企画。

東日本代表は、北海道:ソフトクリーム味、東北:りんご味、関東(ていうか千葉):ピーナッツ味、甲信越(ていうか長野):ぶどう味の4種類。他の地方から文句が出ないことを考えると、お茶とかみかんとか桃とか使えないんだろうな。ま、そんなもんかと思ったが、
西日本代表は、九州沖縄:マンゴー、中国四国:夏みかん、まではいいとして、中部代表は栗きんとん。栗きんとんって中部かね?ま別にいいけどさ。そして近畿代表は「ミックスジュース」。

ええ?ミックちゅじゅーちゅって確かに大阪土産にあるけど、ミックスジュースって近畿だけにあるわけでは・・・まいいけどさ。

味のバランスでいえば東日本の方が楽しい。西日本は、マンゴーと栗は美味しいんだけど(特に栗おいしい)、夏みかんはママレードな味だし、ミックスジュースはミックスなだけに中途半端な味になってると思う。近畿代表はもうひとひねり欲しかったな。ぶつぶつ。

0 件のコメント: