ページ

2012年3月20日

ビバリーヒルズバーガー

開始直後に食べたのに、書くのをすっかり忘れていたビバヒルバーガー。

シーザーサラダは、アメリカで食べた方が美味しいと思える数少ないメニューの一つなので(笑)、「シーザーソース」を使うというビバリーヒルズに少し期待していたのだ。買ってみたら包み紙にアボガドの絵が描いてあって、アボガド好きの私は、アボガド入ってるんだ!と喜んだのだ。

なのに。

アボガドについては、暫くどこ?と探してしまった。パテの上に付いているのがそうだと判ったが・・・こんな美味しくないアボガドソース、アメリカでも食べたことないよ。どこで買って来たのよこれ。ドトールとかを見習って欲しいよ。
「シーザー」についても、どこがシーザーサラダなの??クルトンは?ロメインレタスは?パルメザンチーズは??と思ったのだが、これは私の勝手な思い込みで、世の中には「シーザーソース」なるものがあるらしい。要はドレッシングね。マクドナルドは「シーザーソース」を使うと言っただけで、「シーザーサラダ」とは言ってないから、これで正しいんでしょう。
でもシーザーサラダバーガー食べたかったよ。ロメインレタスを挟んで、爪の先クルトンを振って、「シーザーソース」も掛けて、仕上げにパルメザンチーズをパラパラ。是非検討してください。

というわけで、今期のビッグアメリカは見るべきものが少なかったぞ。だんだんネタ切れになるのは自明かもしれないけど。

0 件のコメント: