ページ

2011年6月19日

6月の電気使用量は

やっぱりマイナス10%台は届かなくて、-8%に留まりました。でも4月は-5%だったんだから、全体使用量が4月より少ないにも拘らず、節電率は上がったので良しとしよう。
どうして1年の内で6月が少ないのか良く判らないんだけど、もしかしてと思うのは、去年も6月は忙しかったんだよなー。家に帰るのがあまりに夜遅いので、夕飯を外で食べたりしてたんだよなー。今年も後半から同じ状況になっていて、だから家で電気使う暇がないだけのような(笑)。

去年のブログを見てみると、6/20にはもう扇風機が登場していますね。春夏物は同じペースで洗濯が進んでいるけど、一番大物のお布団はまだ使っている。ここは去年と同じか。去年は7月半ばまで割と涼しくて冷夏かしらと言ってたのに、北京旅行から帰ってみたらいきなり猛暑になっていてびっくりしたんだよなぁ。今年はあんな猛暑になりませんように・・・

0 件のコメント: