ページ

2011年6月12日

お買い物日和

夏のバーゲンは7月が本番なんだけど、なぜか6月がお買い物強化月間になってしまう私。

先週土曜日はLED照明を買ったけど、日曜日はamazonでエネループを申し込んだ。火曜日には届いた。はや。普通の乾電池はまだ結構あるので当面は買うつもりなかったんだけど、エネループはエボルタに食われてしまうかもしれないと聞いて、エネループがんばれ!と急遽買うことにしたのだった。サイトで原産地を確認できなかったからきっと日本製ってことだろう、と思ったのだったが、届いてみたら中国製だった。あーん。BuyJapaneseキャンペーン中なのにぃ!ま、会社は日本だからいいか・・・
水曜日には通販生活のお店に遊びに行ってお洋服を1枚買った。これは日本製。日本製のお洋服は買うのが難しいので、通販生活は狙い目である。ただしチビサイズがないのが難・・・
お気に入りショップから先行バーゲンのお知らせをもらったので来週行ってくるけど、たぶん日本製は選択の余地があんまりないだろうなぁ。そういえば先々週はバーゲン会場を相当うろうろした末にやっと日本製サンダルを買った。
夏のボーナスでは電子辞書を買うつもり。canonの発売を待って比較するのでこれは8月頃になりそう。ただしモノが日本製なのかすごく不安。ダメなら来年まで待ちかなぁ・・・。

こうやって書き出してみると大したものは買ってない。もう少しBuyJapaneseキャンペーンに貢献したいのだが、なんだか欲しいものがないんだよなぁ。困ったなぁ・・・

0 件のコメント: