ページ

2008年12月21日

大掃除のついでに

珍しく予定通りに年賀状を書き終え、大掃除も途中まで予定通りで進んでいたんだけど、あまりに早く終わりそうなのでペースダウン。あと窓4つとベランダを年末用に残してあります(なんでだよ)。

先日、大掃除のついでにもう聞かないと思われるCDをまとめてBOOK OFFに持って行った。全部で13枚。10年以上前のどこにでもあるCDが大半だしシングルCDもあるので、1,000円くらいかなと思っていたら、2,000円弱になった。ラッキー。買取レシートを見てみると、一番多いのは40円が4枚。シングルは10円(わざわざ新宿まで買いに行った洋物のCDだったのに)。でも1枚だけ800円で買い取ってもらえたのがある。何だったんだろう?ま、何でもいいけど。

これで手持ちのCDは2つのCD箱にすっきりと収まった。DVD箱には台湾で買った悲情城市が1枚。そこでふと思ったんだけど、なんでDVDって中身はCDと同じ大きさなのにケースが無駄に大きいんだろう?CDと間違わないように無駄に大きくしてあるのかなぁ?ビデオと並べるため?CDと同じケースに入れて欲しいと思うのは私だけでしょうか。

0 件のコメント: