ページ

2021年3月19日

カステラ プディング

 パンで作るパンプディングの方が一般的な気がするし、「家庭でできる和洋菓子」でも『これはカステラでなく、パンでこしらえてもよいのです』と書いてある。でも項目名に従ってカステラで作ってみました。

カステラを小さく切って、レーズンと一緒にプリン型に入れて、カスタード液を入れたら蒸すだけ。カスタードプリンと違って、すが立たない(立ってもわからない)のがお手軽ポイント。

レーズンがみんな沈んじゃったし、型から抜くのも下手でボロボロ。でもまぁこんな感じのものってことで(涙)。カステラってあまり余らないと思うし、甘々になるので、硬くなってきたパンで作るのが正解の気がする。どこかレストラン?でフランスパンで作ったのを食べたことがあるけど美味しかったな。もちろん、上手い人が作れば、カステラでももっと美味しくて見た目も美しいものが出来るんだろうけど。ぶつぶつ。

0 件のコメント: