ページ

2018年6月6日

梅雨に入ったね

諦めかけていた布団の洗濯は先週末に決行しました。で、結局ひざ掛けを出してきて重ね着で乗り切ることにした。ひざ掛けなら、かさばらずにすぐ乾くし。
梅雨入りを受けて今日は扇風機をスタンバイ。クーラーも今週中には用意して、ドライモードで試運転だな。

先日、井筒八ッ橋が聖護院八ッ橋を訴えるというのがニュースになっていた。創業1689年はウソだということらしいが、西尾八ッ橋はいいのか?ニュースを読んでも西尾については何もコメントされていないから西尾は正しい(とみなされる)ってことなんだろうね。
だったら、1689年を創業年として主張出来るのは西尾八ッ橋だけだ、って書いてくれてもいいのに。ていうか、西尾八ッ橋が訴えるべきなんじゃないのか?なんで1805年創業の井筒八ッ橋が訴えるんだ?

ま、聖護院八ッ橋は創業年はともかくとして確かに怪しいよね。パッケージに杜若が描いてあって、AJも聖護院(というお寺)に八つ橋(短い板を組み合わせる橋の八つ橋)があって、そこから八ッ橋が出来たんだと思っていたもん。関係ない絵を描いてくるあたりが元祖にふさわしくないよ。
といいながら、聖護院八ッ橋の写真を使ってるんだよな。西尾に変えとこうかしら・・・

0 件のコメント: