ページ

2016年8月11日

新パソコンから(泣)

パソコン治ってなかった・・・
今朝は重いながらもそれなりに動いていたので、webで調べものしてからお出かけ…のはずが突然固まり、シャットダウンもできなくなる。強制電源断して起動しなおすもだんまり。

もうやだ!!
というわけで買ってきました新パソコン。初めてのAcer。
白いパソコンがいいんですけど、と言ったら、これが全部白いと勧められた。キーボードはもちろん、裏側も電源コードも白くてカワイイ!これください、ということになり(実際にはもう少し他の決め手はないものかとウロウロしたんだけど。考えるのが面倒になった)。
Windows10は入ってるけどあとは何もないシンプル。セキュリティソフトだけ買って家に着いたのは15時ころだったのだが。

まずセキュリティソフトを入れようとしたら、CDドライブがないんだった・・・ダウンロードしなきゃ。
Wi-Fiに繋ぐのに1時間(パスワードを忘れた!どこに書いてあるんだっけ!!)
ダウンロードしてインストールしてウイルスチェック完了まで更に2時間
PC同梱がFirefoxなのは嬉しいけど英語版(泣)で、日本語版をダウンロード。Thunderbirdもダウンロード。並行して旧PCをなんとか再起動、必要なデータ(エクセル2個だけ)とメールとお気に入りをエクスポートして、先ほどインポート完了しました。もう20時だ。貴重な祝日が(泣)

しかし新パソコンは快速です(当たり前)。全部白いので「白ちゃん」という名前を付けました。
旧VAIO君はまだしばらく使ってから廃棄する予定。
明日は新パソコンからいくつかのまともな記事をお届け・・・できますように。あー安心したらおなかすいたよう。

0 件のコメント: