ページ

2015年12月13日

はとバスデビュー

前から1回乗ってみたいと思ってたんだよね、はとバスの東京観光。でも行き先は知ってる所が多く(そりゃそうだ)、こことあそこと回ってこの値段かー。地下鉄に乗って自分で行けば時間は掛かるけどお金はそんなに掛からないし、自分の好きなところを好きなペースで見られるし、、、と思っていたのだった。

先日またツアー案内を見ていたら、1時間で銀杏を見るコースがあった。1600円。
オープンバスに乗って、降りないで1時間。9:00出発だと10:00に終わるので、遅番の日なら出勤に間に合う!

というわけで乗ってきました。 絵画館の銀杏は終わりかけてたけど、オープンバスから眺めるいつもの街はちょっと新鮮で面白かった。カメラストップが全くないので、写真を撮りたい人には不向き。眺めるだけなら楽しいです。寒いだろうと思って思い切り着込んでいったけど、やっぱり寒かった。気候のいい時期だと気持ちいいだろうね。
定期観光バスなので、催行されない心配もない。私は前日に予約を入れましたが、空きがあれば直接行っても乗れるのだそうだ。天気に左右されるから、今日行ってみるか!というノリで行けるのはいいね。(オープンバスなので雨はつらい。レインコート貸してくれるって言われても)

春には桜のコースがあるけど、桜は混みそうなのでどうかなぁ。でも桜がすぐ近くに見えていいような気もするよなぁ。考慮中・・・

0 件のコメント: