ページ

2013年10月7日

提言その4:富士山絵

世界遺産に仲間入りしたばかりの富士山。いろいろ好みはあるだろうけど、山として形がイイとは言えると思うし、殆どの日本人が大好きなのも事実だし。

ほんとは、その辺からごく当たり前に富士山が見えればそれでいいのだけど、オリンピックの時期は微妙だと思うのと、ビルの向こうにかすかに小さく見える富士山よりも、「富士山の絵」の方が日本ぽいと思うの。

飾る場所はもちろんお風呂に決まってるじゃないですか。

銭湯や大浴場に飾ってもどうせ外国人は行かないので、普通のホテルのユニットバスに備え付けることを推奨とする。浮世絵っぽいのがいいと思うけど、そこはホテルのデザインポリシーというものがあると思うのでお任せ。小さいタイルでもいいし、モノクロ版画風でも、スライドショーでも動画でも。富士山であることがわかればOKとする。

トーキョーに行ったら、どこに泊まっても、お風呂にマウント・フジの絵があってさー。あんなに愛されている山なら、何かご利益もありそうだし、一度ゆっくり行ってみたいな・・・となるんじゃないかな。行きたくはならなくても、富士山グッズを買って帰ってくれるかもだし。

あと、お風呂以外で富士山絵を描きたいところは、ビーチバレーボールの会場。気分は美保の松原。天女様がバレーボールしている図も入れる。ゼッタイ似合うと思うなー。

0 件のコメント: