ページ

2013年8月4日

鳥カフェに行った

ちょっと前になるけど朝日新聞に「鳥カフェ」の記事が出ていて、近所だったのでそのうち行ってみようと思っていた。先日急に思い出して、そうだ鳥カフェ・・・と覗いてみました。

午後からの開店で、カフェにしちゃ遅いなと思ったんだけど、行ってみて理解した。フクロウさんがたくさんいて、何だかみんな眠そうにしているのだった。夜に行った方がいいのかも。
ガラス張りのケージと鳥かごがあって、大型の鳥(フクロウが多かったけど、オウムやインコ、あとタカみたいのもいた)が入っている。写真はケージに入っていない小ぶりな皆さん。子供なのかな?両手に乗る位のぬいぐるみサイズ。ケージに入っている子も入ってない子もみんな眠そう・・・オウムは元気に喋ってましたが。

じーっとしている鳥たちを眺めながらのんびりお茶。癒されるというかどうかはあるけど、なんだかわくわくする時間でした。
帰り際に、触ってみますか?と聞かれたけど、怖がりの私は遠慮して帰ってきた。お好きな人はどうぞ。頭をなでさせてもらえるようです。

0 件のコメント: