ページ

2017年11月21日

だから、忙しいって言ってるのに。

手持ちのiPod Touchでたまたま自分のブログを見てみたら、背景がなんか変・・・モバイル版だと壁紙が違うものみたいに見える(実際には同じなんだけど)。気になるので、モバイル版はシンプルのデフォルトに戻すことにした。

そしてふと気が付くと、トップページのフォントは手書き風のwebフォントにしたのに、目次ページの方はデフォルトのままになっている。なんでー!あちこち検索の結果、今さっきやっと解決。.Header h1 aってやつにフォントを指定すればいいのだった。

しかし、よく見ると右側の、「ラベル」とか「目次ページ」とかの文字はフォントがデフォルトのまま。
これも直したいんだけど。どうすればいいのかわかんないよう。h2ってクラスを変えればいいだけの筈なんだがなぁ。ソースを表示させてみると、クラスの変更は棒線で消されてデフォルトで上書きされてる模様。本体のHTMLは怖いから触りたくないよう。。。

忙しい筈なのだが、こうやって余計な宿題を自分に課しているAJなのだった。しくしく。

0 件のコメント: