ページ

2017年11月9日

改装してみた

先日「茶の本」を読んでから、何事もシンプルに!がマイテーマとなっていて、思いつくままに当ブログのデザインも変えてみることにしました。変えてみるったって、Bloggerの既定デザインから選んだだけなんだけど(笑)。デザインテーマは「シンプル」(わかりやすいなぁ)。

2017/11/12:タイトルフォントが気に入らないので ちょっとだけ変えてみた。webフォントなんて気軽に使えるのねー。Google様って太っ腹―。タイトルフォントが変わってみると、今度は本文も変えたくなる。でも設定画面で選べるのは英語フォントのみ。うーん・・・検索してみたらあっけなく答えが書いてあった。CSSに追加すればいいのか。なるほど!うわー簡単にできた―。感激。

先週はiPodでアプリがダウンロードできなくなって、何が原因なのか調べたりやり直したりしているうちにブログ更新する暇がなくなっちゃった。PCにiTunesを導入するなんてことまでやってみたのに、全然治らず、諦めてAppleサイトに助けてメールを書いて眠ったのだった。
どうせすぐには返事来ないよと思ってたのに、ちゃんと程なく返信がやってきて、言われたとおりにスクリーンショットを撮ろうと再現・・・しないんだけど。治っちゃったよ。なんでー!?
Appleサポート様には、何もしてないけど治りましたすみません、とメールを書いたものの、なんだか釈然としない。お休みを2日(連続しない2日)潰してもうまく行かなかったのに。なんだったんだろ。ぶつぶつ。ま、治ったからいいか。

ハロウィンも終わって街はクリスマス一色。冬のお買い物シーズンも射程圏内だなー。今期はアロマディフューザーを買うつもりなんだけど。どうなることやら。

0 件のコメント: