ページ

2015年3月22日

梅は散ったぞ桜はまだかいな

東京の桜は開花宣言秒読みですな。ウチの近所でも日当たりのよい桜は既にかなり咲いています。河津桜(近所の)は日当たりの悪いところ以外は葉桜になっている。もうすぐだねー。来週はちくっと花見に出かける予定。

3月に入ってすぐの日曜日にマフラーは洗った。それっきり冬ものに手を付けてなかったけど、昨日は天気が良かったので、第2弾でよそいきのセーターと手袋も洗った。湯たんぽカバーも洗った。
昔ならセーターもコートも全部クリーニングに出してしまう陽気だけど、今週また寒くなると聞いたし、この辺でやめておく。そんなに慌ててしまっても別にいいことないしさ(笑)。

でも桜が咲くと春物を着たくなるよなー。冬物をしまわないと春物を置く場所がないんだよなー。どうしようかなぁ・・・

0 件のコメント: