ページ

2014年8月24日

グリーンスムージーにハマり中

春にお友達のTさんがスムージーにハマっているという話を聞いて、いいなぁと思ったのだった。前からグリーンスムージーに興味はあったんだけど、果物をちょこちょこ買うのが面倒そうでどうもね、と思っていた。でもTさんが、ミキサーなら冷凍フルーツを使える、というので、そうかその手があったかと思ったのだった。すぐ痛みそうでたくさん買えない果物も、冷凍できれば簡単だ。栄養価は多少落ちても食べないよりましと思うし。

でもなーお薬が始まると生もの禁止週間中は生野菜が使えなくなるのが難点、と春には思ったのだった。でもでも入院中に、どうせミキサーするんだから、菜っ葉もレンチンしてしまえばいいや。栄養価は落ちても食べないよりましだ!と考えるようになり、退院後にえいやっ!と買いました、ミキサー。

・・・でかい。重い。洗うの面倒!!

とかなんとか言いつつ、購入以来、今のところ毎日(今日で1週間)グリーンスムージーを楽しんでいます。まだそんなにいろいろ試せてないけど、次は何でやってみようか?と野菜売り場に行くのが楽しみ。

私がすっかりハマっているのを見て、AJ母は手持ちのミルサーで追従中です。冷凍ものはどうだか?だけど、普通の果物なら問題なし。 パセリが美味しかったとか、やっぱ桃でしょ、とかレシピ交換の毎日。

0 件のコメント: