ページ

2013年3月24日

Bubby’s ヤエチカに行った

Bubby’s と唐突に言っても、わかる人にしかわからないと思うが、アメリカ料理のお洒落系レストランです。本店はニューヨークだけど、日本の本店は横浜なのかな?八重洲地下街に支店があって、安くもないのにいつも混んでいるので相当美味しいのかなあと前から気になっていたのでした。

先日、割引チラシが新聞に入っていたので、思い立ってランチに行ってきた。相変わらず混んでいるお店で、店名入りのBubby’sバーガーを食べました。コーヒー付きで1300円(割引で1100円)。
んー。確かにアメリカな味がする(あまり褒めていない)。

私にとってアメリカのハンバーガーは割と好きなもののひとつです。他のメニュー(ステーキとか魚料理とか)に較べてハズレが小さいし、完食できる可能性があるのもポイント。選ぶ余地がなく入ったレストラン(空港とかホテル内とか)では、ハンバーガーを頼むことが多かったのでした。どこで食べても、ファストフードのハンバーガーよりは美味しい。もちろんレストラン価格なのでファストフードと較べるのは失礼なのだが。

Bubby’sバーガーを食べて、そういえばアメリカではこの位の値段でこの位の味のが出て来たよなー、と思いました。本場の味だ!と言われればそうだなと思う。が、この値段だったらもっと美味しいハンバーガーはあるよと思ってしまった。「本場のアメリカ味」であることがわかると、今まで美味しそうだなぁと思っていたウィンドウのアメリカンケーキも、たぶん「本場のアメリカ味」なんだろう、と思って興味半減。

思えば東京って美味しいものがリーズナブルな価格で食べられる街になったよなー。アベノミクスで壊れてしまわないといいなぁ・・・

0 件のコメント: