ページ

2013年3月24日

キーライムパイ食べてみたいよう

androidの次のバージョン名は「キーライムパイ」になるらしい。

と言ってもバージョン詳細はさっぱり知らなくて、単に名前を知っているだけ。
Cupcake、Donutと来て、Eclairになった時は、ずいぶん洗練されたんだなと思ったし、次がFroyo(フローズンヨーグルト)と聞いた時には、きっと焼き菓子が氷菓子に変わるほどの劇的な進化があったんだろうと思っていた。次のGingerbread=おうち系焼き菓子に戻ったところで、名前には頭文字以外に何の意味もないことをようやく理解したのだった。
HはHoneycombで、スイーツとは言わないと思うが、 甘ければ何でもいいのかと思った。IのIcecream Sandwichは私も好きなスイーツだが、バージョン名としては長すぎではないかと思った。JのJellybeansは妥当だよね。アメリカぽいし。

で、KはKey lime pie。・・・何それ。食べたことない。
Google先生に聞いてみるとレモンパイ(に見える)画像が出てきた。
ははん、フロリダ キーズのレモンパイならぬライムパイだな、と思ったんだけど、微妙に違って、フロリダ キーズの「キーライム」というライムを使ったパイなのだそうだ。フロリダは行ったけどマイアミしか見てないからかこれ食べなかったなぁ。ライム苦手だけどちょっと食べてみたいなぁ・・・

実は、Bubby’sにキーライムパイがあるとわかって、それもあってヤエチカ バビーズに出掛けたのだったが、 見た目がレモンパイではなくチーズケーキみたいだったし、典型的アメリカ味のケーキを食べたいとは思わないので、パスにした。

でも「キーライムパイ」気になるなぁ。きっとそう思う人が今後増えると思うので、どこか美味しいケーキ屋さんで作ってくれないかなぁ。Dean&Delucaに期待。日本のケーキ屋さんでももちろん歓迎。何卒よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: