ページ

2009年2月22日

レッドクリフPart1

出張で飛行機に乗ったら、レッドクリフPart1をやってたので、どれどれと見てきた。DVDが1,000円になるまで待って買おうと思ってたけど買わなくて良かったかも。原作と違い過ぎで、えっえっと思っている間に終わってしまった。あんなところで終わるかな普通。
張飛はどうみても張飛。誰がどう描いてもああなっちゃうのかしらね。いかにもの描かれ方。関羽は私のイメージより若い感じだけど、でも髭が長いから見れば判る。この二人は神憑りな超人的武将として描かれていました。人間サイズで格好よい武将に描かれてたのはむしろ趙雲。劉備は情け深いだけの人物で私のイメージ通り。孫権はカッコイイが、曹操は単なる悪いやつ(笑)。ま、この辺はいいんだけどさ。
金城武の孔明がやっぱり無理。なんか軽薄で頼りなさげな男になってましたよ。私は孔明ファンじゃないんだけど、周瑜サマのライバルなんだからもう少しきりっとしてて欲しいよ。トニー・レオンの周瑜サマはカッコイイことはカッコイイのだが・・・タダのいい人でツマンナイ。周瑜サマはもっと陰謀を巡らすタイプなんですけど。そんなに単純に人を信じるんじゃなくて。ぶつぶつ。Part2は良くなるんだろうか。
原作をちゃんと踏襲したエピソードも多いだけに、何でここをこう変えるわけ?と茶々を入れたくなる。Part2の伏線になってるならいいけどね。周瑜サマと小喬のラブシーンとか入れる意味あったのか?ぶつぶつ。イヤ別に嫉妬してるわけじゃ。ぶつぶつ。

0 件のコメント: