ページ

2009年2月1日

ポッキー つぶつぶキウイ(グリコ)

春のポッキーは「つぶつぶキウイ」。クリーム色をベースに輪切りのキウイが満載の春らしい色合いのパッケージ。5本ずつ入ったこれまたキウイ柄のパックが4つで計20本。デザートポッキーとかに較べるとお買い得な感じ。
封を切るとキウイの香り。緑色の粒々が散ったキウイ色(抹茶色とも言う)のチョコクリーム。食べてもキウイの味がする、と思ったんだけど。これ青リンゴの味って言われるとそうかもしれないような。香りは青臭くリンゴというよりキウイなんだけど、味は自信ない。キウイだといわれるとそうのような気もするし。。。とにかく酸味があっておいしい。
酸味が強いのでミルクというより紅茶が合うかな。グリコ得意のピクニックに合う味。遠足のお供にどうぞ。

0 件のコメント: