ページ

2009年2月1日

ポカは伝染せば治る(?)

先月、銀行で流行の生体認証キャッシュカードを作った。別にセキュリティ上の理由はなく、単に同じ銀行の別支店のカードを持っていて紛らわしいので、デザインの違うやつが欲しいと言ったらこれしかないと言われたのだった。私自身は何の忘れ物もポカもせず、無事にキャッシュカードを受け取ったのだが、先日銀行からお手紙が届いた。本人確認に使ったパスポートの住所欄のコピーを取るのを忘れたからもう一度来店して欲しいんだって。
たぶん普通の人は運転免許証だから1枚で住所も写真もコピーできるのに、パスポートは住所欄が別ページなのでうっかりしたのだろうね。もしかしてこうして「うっかり」を他人に伝染すことが出来れば、私自身のポカは治るのでは、と期待しているのだが。

考え甘いかしら。甘い気がする。

0 件のコメント: