ページ

2009年2月22日

ご無沙汰しました

風邪引きと出張のため、2週間更新をサボりました。
何か失くすのではないかと怯えながらの出張でしたが、いちお何も失くさず無事に帰着してやれやれ。海外渡航に慣れて来てなんとかなるだろと思ったんだけど、良く考えると乗り継ぎ便に一人で乗るのは初めてだし、過去に行ったことのある街とは言え、地図を持たない一人歩きも初めてなのだった。準備しなさ過ぎ。結果的には問題なかったからいいけど、ハラハラしどおしで疲れた。やっぱり周到な準備と予習が必要よねと反省しました。ま、悩んだらクチャクチャな英語でも人に聞けば、結構教えてもらえるということも学んだからいっか。
一番笑えたのは、「ツナのソイ・ソース」を一口食べて、うわ!これおいしい!!と感動したこと。一瞬の後にソイソース=醤油だと気が付き、感動は雲散霧消。ただの醤油味がこんなに嬉しいなんて、私って日本人なのねと苦笑しました。醤油は偉大だ(笑)。

0 件のコメント: