ページ

2017年2月17日

光文社古典メモ目次を追加しました

昨年から作業はしていたんだけど、やっと今までの170冊分を作り終わりました。やれやれ・・。左下の「目次ページ」にリンク貼ってあるけど、ここだよん、

なんでこんなに時間がかかったかというと、掲載順ではなく、本家光文社の一覧の順番に合わせて表を作り直したからで。AJ自身は題名順で読んだ本を管理してたんだけど、本家のは著者順で並んでるんだよ。同じ順番にしておかないと、どれを読んだかチェックしづらい。最初から光文社順で作ればよかったんだよね、ぶつぶつ。

ま、時間は掛ったけど、これからはチェックも早くなるはずだ、たぶん。

今のところ、★(お勧め!)は全体の5%程。☆(読んだ方がいい)までで2割。読み直す一冊シリーズもほぼ同じ割合だったことに気が付く。辛口すぎかなー。
違いが出たのは、▼(読まなくていいかも)で、読み直す一冊シリーズは47%で約2冊に1冊だけど、光文社古典は32%で3冊に1冊。やっぱり光文社古典はあたりが多いように感じる。

どんどん本も読むぞー!

0 件のコメント: