ページ

2013年5月11日

おうちでラジオ

AJ家ではベッドサイドにラジオを置いていて、今まではそこでしか聞かなかったんだけど、入院用に使ったラジオをしまいそこねて食堂に置いたら、これが便利。ここにもラジオ欲しいと思うようになった。
マンションの我が家では、食堂はベッドサイドより窓からちょっと遠いせいかNHK AMしか入らない。FMも聞けるようにしたい、と連休に検討していました。

最初は、お店にたくさんある無線スピーカーと言うのを使えるのかと思ったら、あれはラジオはだめらしい。外部アンテナと言う手があるそうだが、ちゃんと入るのかな。線がゴチャゴチャするのもイマイチだし。結局、ラジオを窓際に置いてイアホンから無線で飛ばす、シニア向け手元テレビ用品が良さそうと言う結論になった。のだが。

試しに窓際にラジオ置いたらFM入らない。窓開けて外に出しても入らない…これじゃどの案でもダメじゃん。ラジオ聞くならネトラジってことかな。買う前に気がついてよかったけど(泣)。

0 件のコメント: